小鳥遊 Profile Banner
小鳥遊 Profile
小鳥遊

@novel0304

Followers
310
Following
428
Media
216
Statuses
2,293

小説が大好きです!好きな作家さんは 住野よる、凪良ゆう、伊坂幸太郎、櫛木理宇さんです! 小説の好きなジャンルはミステリー、恋愛、切ない物語が好きです ! #読書好きな人と繋がりたい

Joined October 2023
Don't wanna be here? Send us removal request.
Explore trending content on Musk Viewer
Pinned Tweet
@novel0304
小鳥遊
8 months
#名刺代わりの小説6選 ゴールデンスランバー/伊坂幸太郎 怪物の町/倉井眉介 アリアドネの声/井上真偽 アルジャーノンに花束を/ダニエル・キイス 汝、星のごとく/凪良ゆう 君の膵臓をたべたい/住野よる
14
12
233
@novel0304
小鳥遊
6 months
@maru_apple_red 義務教育の敗北で草
1
3
945
@novel0304
小鳥遊
7 months
@dieter20200101 おっさんとかおばさんとか加害者なのに被害者ぶるから苦手なんだよな こういう呑気な人は自分が悪いかもとか一ミリも考えたことなさそうだもん
1
22
780
@novel0304
小鳥遊
7 months
@dcg_bv 女性は思ったわとか会ってみよとかwはあまり使わないと思うゆ🥺 ネカマするなら気をつけた方がいいゆ🥺
2
8
559
@novel0304
小鳥遊
7 months
@subway_tabeyou けんた結構自我強いから苦手
11
16
490
@novel0304
小鳥遊
6 months
@021002mi これはやばい 小学生からやり直せレベルで草 私がこんな風にならなくて心底ほっとしてる
2
2
336
@novel0304
小鳥遊
2 months
今日は書店に行ってきました! 気になってた本が全部買えたので嬉しいです😆🎵 #今日買った・届いた本を紹介する #読書好きと繋がりたい
Tweet media one
5
2
258
@novel0304
小鳥遊
4 months
今日は久しぶりにブックオフに行きました!  気になってた本が沢山買えたので良かったです😆 #今日買った・届いた本を紹介する #読書好きと繋がりたい
Tweet media one
Tweet media two
3
2
254
@novel0304
小鳥遊
6 months
@jn9_kyu 自分の知識を疑わないで人に間違った情報教えんのやばい 視野が狭いけどしょうがないよね小学生だし
0
0
246
@novel0304
小鳥遊
4 months
5月4冊目 ラブカは静かに弓を持つ 読了 音楽著作権を扱う会社に勤めている橘が上司の命令で音楽教室で演奏権を侵害している証拠を掴むために音楽教室に身分を隠して潜入 橘が潜入先でチェロを通して自分を見つけていくんですがじわじわと自分の立場が追い詰められていって... #読書好きと繋がりたい
Tweet media one
Tweet media two
1
1
251
@novel0304
小鳥遊
7 months
@bejitarian36500 いじめ加害者「いじめをしていましたが〇〇大学卒業です」 会社「高卒よりはマシか採用」 国(お!有能そうだな)「昔は昔今が大事だから!採用!」
0
31
213
@novel0304
小鳥遊
7 months
@ziA614214412379 @TatsuyaKitani それをやろうとする精神すごすぎるだろ
0
0
216
@novel0304
小鳥遊
7 months
@raitokindle @pipi_pipi__185 なるほどゆ🥹 自分の理解力が足りなかったゆ😭
0
2
177
@novel0304
小鳥遊
5 months
あまり読めなかったですがどれも面白くて最高でした! 特に面白かったのは 1位 成瀬は天下を取りにいく 2位 時計じかけのオレンジ 3位 花束は毒 4位 私を変えた夏 5位 成瀬は信じた道をいく  です! #読書好きと繋がりたい #4 月読了本 #読書記録
Tweet media one
3
3
177
@novel0304
小鳥遊
5 months
今日はいつもと違う書店に行ってきました! 前から気になってた本が3冊買えてよかったです😆 #今日買った・届いた本を紹介する #読書好きと繋がりたい
Tweet media one
4
1
158
@novel0304
小鳥遊
5 months
今日は本屋に行ってきました! 前から気になってた本が4冊も買えたので満足です(⸝⸝ ´艸`⸝⸝) #今日買った・届いた本を紹介する #読書好きと繋がりたい
Tweet media one
2
2
150
@novel0304
小鳥遊
1 month
今日はいつもと違う書店に行ってきました! 本当はあと3.4冊買いたかったんですが、積読がまだ家にたくさんあるので我慢しました笑😣 #読書好きと繋がりたい #今日買った・届いた本を紹介する
Tweet media one
0
0
145
@novel0304
小鳥遊
5 months
4月4冊目 成瀬は信じた道をいく 読了 めっちゃ面白くて1日で読み終わりました笑笑 続編は更に面白くて最高でした!😆 #読了 #成瀬は信じた道をいく #読書好きと繋がりたい
Tweet media one
1
1
145
@novel0304
小鳥遊
3 months
大好きなけんごさんからフォロー来ました! めっちゃ嬉しい!😆
Tweet media one
1
1
132
@novel0304
小鳥遊
5 months
5月1冊目 容疑者Xの献身読了 高校教師をしている主人公が隣人の靖子に恋をしているんですが 靖子が殺人をした事に主人公が気づいて靖子を守るために完全犯罪を企てる それを主人公の友人(物理学者)が謎に挑む物語です! #東野圭吾 #読書好きと繋がりたい #容疑者Xの献身
Tweet media one
Tweet media two
5
2
124
@novel0304
小鳥遊
4 months
今月も良い作品に出会えて良かったです! 「ラブカは静かに弓を持つ」と「さよなら灰色の世界」がめっちゃ良かった!😆 #5 月読了本 #読書好きと繋がりたい
Tweet media one
2
2
118
@novel0304
小鳥遊
2 months
7月6冊目 夜行観覧車 読了 父親が被害者で母親が加害者... 高級住宅に住む父親が医者で母親が美人、子供が頭が良いという誰もが羨む家庭で起きた殺人事件 登場人物の心情描写の書き方が上手くて面白かったです! #読書好きと繋がりたい #湊かなえ #夜行観覧車
Tweet media one
1
1
109
@novel0304
小鳥遊
4 months
5月5冊目 エレファントヘッド 読了 精神科医の象山が謎の薬を自分に使った事により複数の象山が増えてそれぞれの象山の並列世界で起こるSFミステリー SFとグロいのが好きな人にオススメです! #読書好きと繋がりたい #エレファントヘッド #白井智之
Tweet media one
Tweet media two
3
1
108
@novel0304
小鳥遊
7 months
@sushitonyArt @loxoninnn まじそれな最近の異世界マンガ巨乳多すぎ 1作品に4人いる
1
0
107
@novel0304
小鳥遊
2 months
7月5冊目 ボトルネック 読了 主人公嵯峨野リョウが崖から落ちた... ところが気がつくと金沢の街にいて不可解な思いで自宅に戻ると嵯峨野サキという見知らぬ姉がいた... パラレルワールドミステリです! 最後がとても考えさせられる作品でした😌 #読書好きと繋がりたい #米澤穂信 #ボトルネック
Tweet media one
1
1
82
@novel0304
小鳥遊
5 months
4月2冊目 花束は毒 読了 想像と違いましたが後半読む手が止まらなかった! 異性の執着は怖いですね...ゾクゾクしました😖 #読了 #花束は毒 #読書好きと繋がりたい
Tweet media one
1
1
77
@novel0304
小鳥遊
5 months
今日は本屋に行ってきました! 前から気になってた成瀬は天下を取りにいく買ったので読むのが楽しみです😊 #今日買った・届いた本を紹介する #読書好きと繋がりたい
Tweet media one
1
2
73
@novel0304
小鳥遊
7 months
@licky0323licky @subway_tabeyou ブロックしても構わない☝️
0
2
69
@novel0304
小鳥遊
4 months
今日は本屋に行ってきました! 気になってた本が3冊見つけられたので良かったです😆 #今日買った・届いた本を紹介する #読書好きと繋がりたい
Tweet media one
Tweet media two
0
1
72
@novel0304
小鳥遊
7 months
@ogachan_324 @suiren_b 音量はそうだけどタップ音がタンタンタンうるさいイライラしてくる
1
0
69
@novel0304
小鳥遊
5 months
4月3冊目 成瀬は天下を取りいく 読了 成瀬は裏表が無くてまっすぐな子だから好きになりました😊 200ページで少ないけど内容が濃いから本当に良かった! 続編も買ったので早く読みたいです😊 #読了 #成瀬は天下を取りにいく #読書好きと繋がりたい
Tweet media one
0
1
70
@novel0304
小鳥遊
2 months
7月4冊目 ぼくらの七日間戦争 読了 中1の男子生徒が全員工場跡に立てこもり、教師や親への叛乱を起こすがそこに誘拐事件に巻き込まれる... 誘拐事件や叛乱に男子生徒だけじゃなく、女子生徒も団結して頑張るのにグッときました!😊 #読書好きと繋がりたい #僕らの七日間戦争 #宗田理
Tweet media one
0
1
68
@novel0304
小鳥遊
3 months
今日は書店に行ってきました! 気になってた本と新潮文庫の栞をゲットできたので良かったです!😊 #読書好きと繋がりたい #今日買った・届いた本を紹介する
Tweet media one
Tweet media two
2
1
66
@novel0304
小鳥遊
2 months
今日はいつもと違う書店さんに行ってきました! 気になってた本が買えたので嬉しいです♪😆 #読書好きと繋がりたい #今日買った・届いた本を紹介する
Tweet media one
0
2
66
@novel0304
小鳥遊
2 months
7月3冊目 小説8050 読了 7年間殻にこもっていた引きこもりの息子がある事がきっかけで昔いじめられた過去と向き合って前に進むお話です! 胸が苦しくなる場面が時々あったんですが最後が良くて面白かったです!😆 #読書好きと繋がりたい #小説8050 #林真理子
Tweet media one
0
1
67
@novel0304
小鳥遊
3 months
今日は書店に行ってきました! 気になってた本が買えたので嬉しい😆 #読書好きと繋がりたい #今日買った・届いた本を紹介する
Tweet media one
0
1
59
@novel0304
小鳥遊
7 months
@hitoyasumichan_ 男女どっちも好きだぞ 嫌いな人いない
0
4
56
@novel0304
小鳥遊
5 months
4月8冊目 時計じかけのオレンジ読了  少年アレックスは仲間と共に盗み、暴行、殺人を笑いながら繰り返す ある日アレックスはミスをして警察に捕まるんですが悪事を二度としないように拷問に通じた教育をされて.. 中盤から物語が急展開してめっちゃ面白いし解説も最高でした! #読書好きと繋がりたい
Tweet media one
0
2
56
@novel0304
小鳥遊
3 months
6月2冊目 余命3000文字 読了 26編で構成されている短編小説で1つの話が数ページしか無いんですけど内容が濃くて終わり方が良い話ばかりで良かったです! #読書好きと繋がりたい #余命3000文字 #村崎羯諦
Tweet media one
1
2
55
@novel0304
小鳥遊
4 months
5月3冊目 明日の世界が君に優しくありますように 読了 主人公の真波は過去が原因で周りの人間が誰も信じられず家族にも裏があるんじゃ無いかと疑心暗鬼になっているんですが同級生の漣と関わって少しずつ真波が変わって人間関係が良くなっていくお話です! #読書好きと繋がりたい #汐見夏衛
Tweet media one
Tweet media two
1
1
54
@novel0304
小鳥遊
5 months
4月6冊目 恋に至る病読了 めっちゃ面白かった!😆 誰からも好かれる寄河景に主人公は恋をしているのですが 実は寄河景は大量殺人鬼の化け物だったって言う物語です! 寄河景が殺人犯だとわかっても主人公が殺人を肯定して味方をする姿が痛々しすぎました #読書好きと繋がりたい #恋に至る病
Tweet media one
Tweet media two
2
1
54
@novel0304
小鳥遊
2 months
7月2冊目 陽気なギャングが地球を回す 読了 4人の愉快な強盗達はそれぞれ特殊能力を持っていてその奇妙な特殊能力を使って強盗を行う物語です! 文章が読みやすくて登場人物の強盗4人組が魅力的で面白かった です😆 #読書好きと繋がりたい #伊坂幸太郎 #陽気なギャングが地球を回す
Tweet media one
0
3
52
@novel0304
小鳥遊
7 months
@nEOtQPHKCo11266 マジで検索結果で妨害してくるの意味わからない笑 ポル◯ハ◯とか見れて良くてこれは出てこないの許せないよねぇ 楽に自◯したいなら海外行って銃買ってやる事だと思います
2
1
44
@novel0304
小鳥遊
5 months
5月2冊目 さよなら、灰色の世界読了 主人公の楓は周りを気にし過ぎて自分の意見を言えず周りに流されるばかりに自分を見失った楓は“灰色異常”と言う世界が灰色に見える病気に罹ってしまう 楓は藤田良に出会い少しずつ変わっていく物語です! #丸井とまと #さよなら灰色の世界 #読書好きと繋がりたい
Tweet media one
Tweet media two
1
1
46
@novel0304
小鳥遊
2 months
7月1冊目 夢に迷ってタクシーを呼んだ 読了 短編集で45篇収録されてる小説です! 1篇4ページしか無いんですが毎回終わり方がすっきりするような話で私の好みの小説でした!😆 #燃え殻 #読書好きと繋がりたい
Tweet media one
0
1
44
@novel0304
小鳥遊
7 months
@raitokindle @pipi_pipi__185 悪口言われたら怒るの普通だゆ🥺
3
0
43
@novel0304
小鳥遊
6 months
4月1冊目 わたしを変えた夏読了 短編集ですがどの話も面白くて終わり方も素敵でした! 夏にまた読み返そうと思います😊  #読了 #わたしを変えた夏 #読書好きと繋がりたい
Tweet media one
0
1
42
@novel0304
小鳥遊
4 months
6月1冊目 監禁依存症 読了 異常性犯罪者を弁護し無罪を勝ち取って来た狡猾な弁護士、誠太郎の息子が誘拐された 性被害者の怨恨かそれとも営利目的か... 監禁要素は少なかったですが最後がめっちゃ凄かったです! #読書好きと繋がりたい #櫛木理宇 #監禁依存症
Tweet media one
0
1
38
@novel0304
小鳥遊
7 months
@kyaku_muri397 凄い笑笑 左のクマみたいなの何笑笑
0
0
36
@novel0304
小鳥遊
5 months
4月7冊目 馬鹿と嘘の弓 Fool Lie Bow読了 匿名で探偵事務所に22歳男性ホームレスの調査依頼が来たんですが彼を探偵が尾行するうちに彼の知人の老人ホームレスが急死した。 その老人の遺品から調査対象の彼の写真が見つかる それは依頼人から送られた物と同じ写真だった... #読書好きと繋がりたい
Tweet media one
4
2
36
@novel0304
小鳥遊
5 months
4月9冊目 僕の殺人計画 読了 「僕はあなたを殺します。誰にもバレずに」 ある日天才ミステリー編集者に匿名で殺人予告が送られてきた 天才ミステリー編集者は正体不明の殺人作家から命を守ることができるのか... #やがみ #読書好きと繋がりたい #僕の殺人計画
Tweet media one
Tweet media two
1
2
35
@novel0304
小鳥遊
7 months
@Death_Ripper_4 @takoyakidebu 釣られててもツイート面白ければいいと思うよ
1
0
36
@novel0304
小鳥遊
7 months
@yukitichqn こいつえ◯漫画の見過ぎ笑笑 一回こいつとしたらキモくて離れるだろ笑笑
0
2
35
@novel0304
小鳥遊
5 months
4月5冊目 テロリストの家 読了 加害者家族の視点から場面が進展していくので面白かった😆 殺人者は予想当たってたけど最後のどんでん返しがやばくて鳥肌立ちました笑 #テロリストの家 #読書好きと繋がりたい #中山七里
Tweet media one
0
1
35
@novel0304
小鳥遊
9 months
@iwa_30 @ponpop72 江頭の方が性格良い
0
1
31
@novel0304
小鳥遊
7 months
@nonchan_115da 盗撮はえぐい 悪い事してないんだから最低限顔にモザイク入れろよって話だよね
0
0
30
@novel0304
小鳥遊
7 months
@ace_Aloneee1211 @YTMGS 引退した人だね多分 引退したゲームとかを悪くいうのは流石に許された行為じゃないね
0
0
31
@novel0304
小鳥遊
6 months
@bad_texter ガチつまらんやん 私の嫌いなじゅきやと同じタイプで無理
0
0
27
@novel0304
小鳥遊
7 months
@neko_no_geboku_ 左の写真のピンクの袋にどんぐり入ってるんだけど笑笑 なにこれ笑笑
0
0
28
@novel0304
小鳥遊
7 months
@yukitichqn ナルシスト感が強くて笑う
0
0
26
@novel0304
小鳥遊
6 months
今日は本屋に行って来ました! 気になってた本買えて良かった😊 #読書好きさんと繋がりたい #今日買った・届いた本を紹介する
Tweet media one
2
1
23
@novel0304
小鳥遊
7 months
@Death_Ripper_4 @takoyakidebu 即レスくるやん 私のことそんなに好き?😊 でもごめんね😣
1
0
27
@novel0304
小鳥遊
6 months
今月の読了本は7冊でした! 大好きな転すらがたくさん読めたので満足です( *´艸`) #読書好きと繋がりたい #読書好きさんと繋がりたい #読書垢 #読書
Tweet media one
0
1
25
@novel0304
小鳥遊
7 months
@yuubinnkyoku_mk @toudaihantei ノリで叩いてるんだよ 叩く暇があったら岸田のこと調べればいいのにね笑笑
2
0
23
@novel0304
小鳥遊
8 months
@butayama_ @R32xUz 今友達0人の人たちは その勇気が出せないから困ってるんだと思う
1
0
23
@novel0304
小鳥遊
7 months
@diamondsky369 @takigare3 @asokara 虐待って暴力だけじゃないよ精神的虐待もあるから この父親のせいで娘さんたちが男性をトラウマになったり精神疾患抱えるかもしれないからまじ大事
0
0
24
@novel0304
小鳥遊
7 months
@9jWXOV7TyZi2KY2 @parikitchen125 私も全然違うと思うけど 職務質問で主婦って言ったらはいはい無職ねって言われたケースがあるらしい
1
0
25
@novel0304
小鳥遊
6 months
これ何だろう😕 何でレッドカードになったんだ?
Tweet media one
3
2
18
@novel0304
小鳥遊
7 months
@SaMechan_UoxoU @shiro_white0721 @bakajann2 まじそれなミカサにあんな奴に好意持って欲しくないわ
1
0
22
@novel0304
小鳥遊
6 months
3月4冊目 失はれる物語読了 短編7個で収録されててどれもめっちゃ面白いです! 最初は悲しいことから始まって最後には少し希望が見える物語です! #乙一 #読書好きさんと繋がりたい #失はれる物語
Tweet media one
0
1
21
@novel0304
小鳥遊
7 months
@buyitonthere @Raiyu__xx 気づけてもそういう人は中々直せない DVの人が中々暴力やめれないのと一緒
1
0
20
@novel0304
小鳥遊
7 months
@Death_Ripper_4 @takoyakidebu うーん笑 ダメとは言ってなくない? レスバがしたいなら他を当たってよ😊
1
0
20
@novel0304
小鳥遊
7 months
@mizuiroaoao こいつ地獄に落ちてほしいわ 流石に特級呪物やろこれ 乙骨に払ってほしい
0
1
20
@novel0304
小鳥遊
7 months
@HERO_22314 @ZanEngineer 親「けんちゃん!馬鹿と付き合っても馬鹿になるだけだから付き合っちゃダメよ!」とか言うんやろな 子供がこれだもん親はもっと酷いに違いない
1
0
17