動画特急なないろ Profile Banner

874
Statuses
2,201

2023年4月5日より、YouTubeチャンネル公開しています 🎦 主に、🚋#鉄道 と♨#温泉 に関する動画を公開しております😃 少し物知りになれるような動画です🤓 🎶#クラシック音楽 と🎺#吹奏楽 も関心ありです。 フォロー、チャンネル登録、お気軽にどうぞ😍

福島県
Joined May 2012
Don't wanna be here? Send us removal request.
Explore trending content on Musk Viewer
Pinned Tweet
18 days
持ってる資格・免許、きちんと数えてみました。 ■国家資格(12) #第3種電気主任技術者 #第2種情報処理技術者 #エネルギー管理士 #1 級電気工事施工管理技士 #2 級管工事施工管理技士 #第1種電気工事士 #2 級ボイラー技士 #高圧ガス製造保安責任者 乙種機械 〃            乙種化学 〃
9 months
@trucknakanohito ヤマザキパントラックの多くは白ナンバーですが、給油を優先的に認めていただきたいと思います。
1K
1 year
本日、動画取材で、#只見線 に乗車しました。近日中に、紅葉の絶景をご紹介しますが、前座として、本日の車内、超満員です。
166
391
9 months
@aberage_TV 私は、この事故で、飛行機に乗ることは敬遠いたしません。 航空業界で働く皆さんのことを、信用しています。
342
1 year
@e516e2can07d9F イギリス人、みんなこう言いますよ! 150年前、日本はイギリスから鉄道技術を学び、それを自国で発展させ、今は新幹線をイギリスに輸出しているのですから。 150年前には、予想できなかったことだと思います。
322
9 months
@Fansendai5391 これしかないでしょ。
296
2 months
@manacle180 私も昨年ドナーになりました。 この場合、骨髄バンクを仲介し、患者さんと匿名で、2回まで手紙のやり取りをすることができます。 ちなみに、私は退院から8ヶ月になりますが、手紙はいただいておりません。
228
1 month
@annannaannan 地方では多いですよ。 消防団、青年団、秋祭りの神輿、赤い羽根共同募金。
157
2 months
@coolpoko78 @moeruasia01 私は昨年ドナーになりましたが、交通費は、全額骨髄バンクで負担してくれましたよ。
9 months
@ikkymonkey_8040 もし私だったら、ほぼ助からないと思いますので、なるべく事故当時の状況を、記録に残しておきたいと思います。
11 months
@eutxsl3LKNTxWLf このポスト、少々驚きました。 番組を見ていないので何とも言えませんが、鈴木知事の意図が全く分かりません。
1 year
@Rf7kmSwBVX82706 逆ですよ。 安全かつ綺麗に撮影できる場所を提供してあげれば、迷惑行為はなくなりますよ。
2 years
2012年3月30日、#佐世保駅 にて。 春が近づくと、九州の電車に乗りたくなる。
1 year
@eutxsl3LKNTxWLf @YouTube 鉄道に限った話ではありませんが、内部の人間が問題提起しても、会社はあまり動いてくれません。 しかし、同じ意見でも、客からのクレームとなれば、対応は全然変わります。このような情報発信はとても大事だと思います。 私の動画でも意識していることです。
2 months
@denchan_ew 普段は「インシュロック」と呼んでおりますが、会社で基準書を作成した際には、「合成樹脂結束バンド」と言う言葉を使いました。施工管理技士の試験では、この言葉が使われております。
GV-E197 #矢吹駅
10 months
@jakudan ここも、みどりの窓口廃止ですか…。 私も、最寄り駅で窓口が廃止になってしまったため、明日、朝一で、離れた駅に切符を買いに行きます。 窓口を廃止にするならば、せめて指定席券売機を設置してほしいのですが…。
9 months
@judge_aoki @ikkymonkey_8040 この後部のシューター、かなり急だと思います。 脱出した方、決死の行動だったと思います。
1 year
本日、#けんしん郡山文化センター にて、 #N 響 公演。 #角野隼斗 氏、#ショパン のピアノ協奏曲第1番、ポーランドの情景が浮かぶような好演!この曲の面白さを初めて知った。 #ストラヴィンスキー の火の鳥も、円熟味を帯びていながら、キレのある演奏。アンサンブルの緻密さに脱帽! #nhkso
1 year
@728Ueno13 以前、#みどりの窓口 が廃止されたばかりの駅で、特急券が買えないことでもめていた客を見かけました。この時、駅員は、#えきねっと で買ってくださいと説得していましたが、このような駅には、せめて #指定席券売機 を置いてほしいと思います。
2 years
おはようございます! #JR 東日本パス の旅3日目、今日の1番列車はこれ。 #秋田駅 から #東京駅 に向かいます。
6 months
本日、動画取材で #只見線 の #会津柳津駅 を訪れました。相変わらず、たくさんのお客さんが降りてきました。 昨年の紅葉シーズン、この路線は、とんでもない混雑となりました。この時程ではないようですが、本日も、平日で #青春18きっぷ
1 year
@taka3pon37 団体の方は、座席でお酒を飲んでいる人がいる一方、立ち乗りの人も大勢いて、同じ料金を払っているのに、納得できないといった不公平感もあるようです。 旅行会社も、JRに対して強く働きかけるか、列車をチャーターした方がよいと思います。
1 year
本日、記念すべき100本目の動画を公開しました。 今回のテーマは、超閑散路線、只見線の現状です。 #只見線 は一部区間で運行本数が1日3往復しかなく、全国屈指の閑散路線となっております。
#白河駅
2 years
2013年3月27日、#肥薩線 の #大畑駅 にて。 景色の美しさ、#スイッチバック をはじめとした鉄道遺産の活用に感激しましたが、これも幻となってしまうのでしょうか…。
2 years
2013年3月、宮崎にて。 もうじき #青春18きっぷ のシーズン、今年はいっぱい旅したい。 それにしても、九州は花が咲くのが早い。
1 year
@024fukushima マジですか! この動画で見納めですよ。
9 months
本日から #福島空港 にて、台湾からのチャーター便が、定期的にやってきます。 到着出口目の前で #只見線 の宣伝をしておりますが、これ以上インバウンド需要が増えたら、対応できるのでしょうか? 地元は熱心に宣伝活動を行いますが、肝心な #JR 東日本 の対応は…。
2 years
#JR 東日本パス の旅、2日目の終点は #秋田市 。 #三陸鉄道→#八戸線→#東北新幹線→#奥羽本線 で、東北北部を反時計回りに移動。 明日は最終日。引き続き、順調に旅を続けたい。
1 year
本日の #DL 大樹。 次回は、乗車してみたい。ツアー客以外にも開放していただきたいです。 #会津鉄道 #弥五島駅
#会津鉄道 #会津田島駅
2 years
#JR 東日本パス の旅、無事3日間の旅を終了。 #秋田駅 を出発して、#羽越本線→#白新線→#信越本線→#えちごトキめき鉄道→#北陸新幹線、出発点の #東京駅 に到着。 後日、動画で旅の模様をお伝えします。
8 months
本日、新しい動画を公開しました。 #福島県 #いわき市 に所在する #いわき湯本温泉 をご紹介しております。 この周辺のエリアは #スパリゾートハワイアンズ の存在感が突出しておりますが、それ以外で、温泉街に所在する、地味な日帰り入浴施設を6件ご紹介しております。
11 months
@gohanrice206 私は、立ち入りが制限されていた頃、除染資材の配送で、この付近を何度か訪れました。 これでも、随分片付いたという感じがします。
1 year
@Reiji1231_03 勝手に草を刈るのはまずいと思います。 でも、反対に、地主さんから、草を刈ってくれたら、撮影をさせてあげると頼まれれば、OKだと思います。 道具も貸してもらえれば、なおさらOKです。
2 years
本日訪れた、#福島市 の #高湯温泉。 素晴らしい泉質でした。 今度、動画で詳しくご紹介させていただきます。
8 months
@hitachi_sat721 私は、社会人になってから、電気関係の国家資格をいくつか取得しましたが、その試験で方程式は、大いに役に立ちました。三角関数は、もっと重要です。
2 years
ありました。 2007年5月13日、新幹線開業2ヶ月後の #台北駅 にて。 これに乗りたくて、台湾出張を引き受けたのです。 #阿里山登山鉄道 も感動でした。台北から日帰りできるようになったんですよ! 次の海外旅行はここかな?
2 years
2012年3月、徳島にて。 この時、もう桜が咲いていました。 この時以来、#四国 に足を運んでいません。 今年は西日本にも行きたい。
2 years
いよいよ #青春18きっぷ のシーズン。 第1日目は、#只見線。 #小出駅 から団体旅行客が乗って、#只見駅 では、なんと高校生の卒業記念旅行が乗車! こんな賑やかな只見線、見たことない! #NHK が取材に来てました。
2 months
@1108__xx_ 私は骨髄バンクに登録しておりまして、昨年末、末梢血管細胞の提供をいたしました💉 献血は186回です❤️ 今後も、患者さんのために、できることをさせていただきます🙂
9 months
本日、動画公開を開始してから9ヶ月となりました。 本日時点でのチャンネル登録者数は1,308人、この1ヶ月間で、108人増加しました。多くの方にご視聴いただいていること、大変感謝しております。 #令和6年能登半島地震
2 years
本日、久しぶりに #福島空港 へ足を運びました。 ボンバルディアDHC8-Q400に遭遇。 2枚目は、2014年3月15日に撮影した、 #ANA #ジャンボ機 の最終フライト。 福島空港には、大型機が似合うと感じるのは、私だけでしょうか?
11 months
本日、またまた緊急で動画を公開しました。 #只見線 に所在する #只見駅 に関する話題です。 只見駅は、現在、交換可能な駅となっておりますが、これを棒線化する話が出ております。 これを行うことでどう変わるのか? 将来どのような影響があるのか? #JR 東日本 の意図は?
1 year
2023年4月5日より、主に、交通系の動画を公開しております。 居住地である、#福島県 の #鉄道 に関することが多くなっておりますが、今後、#空港 や #温泉 の動画も増やしていきたいと思っています。 2024年4月5日までに、チャンネル登録者数1,000人を目指しております。
2 years
2012年3月4日、広島にて、出張の中休み。 1日で #広島電鉄 完乗しちゃいました。 利便性の高さに感心しました。
11 months
@kazudon_0850 単線の新幹線でも、造ればよいと思うのですが…。
10 months
おはようございます。 赤字路線乗りつくしの旅、前半最終日の7日目、本日は #山田線 を目指します。 まずは #盛岡駅 からスタートです。
2 years
2005年8月28日、開港して間もない #中部国際空港 に て。 今では幻となってしまった #JAL の #ジャンボ機。 気が付いたら、貴重な写真になっていました。
#阿武隈急行 #福島駅
9 months
本日、新しい動画を公開しました。 #JR 東日本 の赤字路線を乗りつくす旅、8日目 #只見線 です。 特に利用者の少ない、平均通過人数が1日500人未満の路線を乗りつくします。 この先は #令和6年能登半島地震 により、被災したエリアが含まれている可能性があります。
8 months
@Tsukizaki_8264 感電の危険があると思うのですが! こんなこと、していいのでしょうか?
赤字路線乗り尽くしの旅 #会津川口駅 #只見線
赤字路線乗り尽くしの旅 #新津駅 #磐越西線
10 months
おはようございます。 本日から、赤字路線乗りつくしの旅、再開いたします。 後半は #青春18きっぷ を用いて、5日間の予定です。 1日目、本日乗車する赤字路線は #只見線 です。 最初は、出発地 #郡山駅 から #磐越西線 で #会津若松駅 に向かいます。
2 years
#青春18きっぷ の旅、3日目は、水郡線。 茨城県内の沿線で菜の花を見かけましたが、この3日間、#只見線→#常磐線→#水郡線 で、季節が大きく変化しました。
2 years
本日、#福島空港 を訪れました。 本日で、開港から丁度30年です。 この間、決して安泰ではありませでしたが、新たな魅力をご紹介すべく、のち程、動画を作って公開いたします。
2 years
2015年2月10日、#福島空港 にて。 #さっぽろ雪まつり に行った帰りの #AIRDO です。 行きは #北斗星 でしたが、今ではどちらも幻になってしまいました。 今、めちゃくちゃ飛行機に乗りたい。
2 years
おはようございます! #JR 東日本パス の旅2日目、#大船渡市 #盛駅 からの1番列車はこれ。 #三陸鉄道 が乗れるのが嬉しい!
10 months
赤字路線乗り尽くしの旅 #郡山駅 #磐越西線 これにて、旅の終了!
8 months
以前、以下の動画を公開させていただきましたが、この中で、復旧の見通しが立たないとご紹介しておりました鉄道路線につきまして #七尾線 の #七尾駅 から #��と鉄道 の #越中中島駅 の区間については2月15日に、残りの #穴水駅 までの区間については、4月中の運転再開を目指すとのことでした。
4 months
お知らせがございます。 これまで、私の動画は、週末を中心に公開させていただきましたが、今後は、編集が完了した動画から、速やかに公開させていただきます。
2 years
私にとって、#松本零士 先生に対する最高の思い出はこれ。 #北海道ちほく高原鉄道 ふるさと銀河線 2005年9月24日、#北見駅 にて撮影。 気が付いたら、あれから17年も経っていたんですね。
9 months
本日、新しい動画を公開しました。 #JR 東日本 の赤字路線を乗りつくす旅、12日目 #磐越西線 です。このシリーズの、最終回です。特に利用者の少ない、平均通過人数が1日500人未満の路線を乗りつくします。 この動画で登場する路線の沿線は #令和6年能登半島地震
11 months
本日の #会津若松駅。
8 months
本日、動画公開から、10ヶ月となりました。 本日時点のチャンネル登録者数、1,472人、この1ヶ月で、164人増加しました。多くの方にご視聴いただけましたこと、感謝しております。
9 months
本日、新しい動画を公開しました。 #JR 東日本 の赤字路線を乗りつくす旅、10日目 #吾妻線 と #小海線 です。 特に利用者の少ない、平均通過人数が1日500人未満の路線を乗りつくします。 私が乗車した後 #令和6年能登半島地震
8 months
本日、新しい動画を公開しました。 JR東日本の副業についてです。 #JR 東日本 では、近年、鉄道利用者の減少に伴い、事業の多角化を積極的に進めております。具体的にどんな事業があるのか、その一部をご紹介しております。
9 months
本日の #群馬交響楽団 の白河公演、アンコールは #小林研一郎 氏お馴染みの #ダニー・ボーイ。 実は、コバケン先生は #いわき市 出身であるものの、幼少の頃、戦争で #白河市 に疎開しており、そのノスタルジアで、アンコールにダニー・ボーイを演奏しているとのこと。
赤字路線乗り尽くしの旅 #会津若松駅 #磐越西線
赤字路線乗り尽くしの旅 #新前橋駅 #吾妻線
8 months
お知らせがございます。 私の動画につきまして、ナレーションは、これまで、私自身の肉声にて作成しておりました。 これを、明日、2024年2月23日以降に公開する動画につきましては、音声読み上��ソフトにて作成したものとさせていただきます。
4 months
@PresidentYagan 教育が行き届いている証拠です。
10 months
おはようございます。 乗りつくしの旅、3日目、昨日は、一旦、福島の自宅に戻ってきましたが、今日は、ここから北へ向かいます。 本日乗車する赤字路線は #気仙沼線 と #陸羽東線 の予定です。 写真は #郡山駅 です。
8 months
@fotosasaki7728 まだ決まった訳ではないと思うのですが、絶望的です。
#柳津駅 #気仙沼線
2 years
2011年3月11日、#さいたま市 の #鉄道博物館 にて。 館内に滞在中、震災に遭いまして、すぐに臨時休館、帰宅難民となり、#さいたまスーパーアリーナ で1夜を明かしました。この後、予定していた #青春18きっぷ の旅も中止。旅を楽しめることのありがたみを感じた1日でもありました。
��画特急なないろ
2 years
#青春18きっぷの旅、2日目は、#常磐線。 運転再開後、すぐに乗りに行ったけど、以外にも、今回は3年ぶり。 しかし、おとといの #只見線 はドカ雪だったのに、同じ #福島県 内で、これ程までに風景が異なるとは…。
8 months
本日、新しい動画を公開しました。 #福島県 #いわき市 に所在する #いわき湯本温泉 の続編です。 温泉街に所在する、日帰り入浴施設を5件ご紹介しております。 全3回に分けてご紹介する予定ですが、その2回目です。 入浴施設の他、アクセスについてご紹介しております。
6 months
本日、新しい動画を公開しました。 #只見線 に所在する #会津柳津駅 をご紹介しております。 この駅は、昨年、駅舎が #JR 東日本 から #柳津町 に無償譲渡され、この度、リニューアルオープンしました。その模様をご紹介しております。 ご視聴いただけましたら幸いです。
1 year
@okuaizu_sora @hms0929 私も見かけましたが、定員100人の車両に、観光バス2~3台分の団体観光客と、それ以外の一般の人が乗車してくるのです。そして、平日の場合、大半が高齢者です。ほとんどが、1時間程度乗車します。体調不良が起こるのも、時間の問題だと思います。
4 months
本日、動画公開を始めてから、丁度1年2ヶ月となりました。 本日時点での、チャンネル登録者数は2,445人、この1ヶ月間で、丁度300人増加しました。多くの方にご視聴いただき、感謝しております。
7 months
本日、新しい動画を公開しました。 #城端線 と #氷見線 について取り上げております。 2023年10月 #富山県 に所在する両路線は、2029年を目途に #あいの風とやま鉄道 に移管されることになりました。
2 months
@YellowPigeons 高知駅は高架駅なのに電化されていないんですよね😲 不思議な造りだと思いました🤔
10 months
本日、新しい動画を公開しました。 #JR 東日本 の赤字路線を乗りつくす旅、6日目です。 特に利用者の少ない、平均通過人数が1日500人未満の路線を乗りつくします。 6日目は #五能線 と #花輪線 です。 ご視聴いただけますと幸いです。
1 year
@13namiki 行くたびに変わってますよ。 ここでは、お伝えしきれません。 ちなみに、私は、#東日本大震災 の時、ここにいまして、帰宅難民になったんです。 色々な意味で、思い出の場所です。
11 months
本日、私のYouTubeチャンネル登録者数が、目標の1,000人に到達しました。公開を開始してから約7ヶ月、211日で達成です。この間、多くの方々にご視聴いただきましたことを感謝しております。
9 months
本日、新しい動画を公開しました。 #JR 東日本 の赤字路線を乗りつくす旅、9日目、飯山線です。 特に利用者の少ない、平均通過人数が1日500人未満の路線を乗りつくします。 この路線は、私が乗車した後 #令和6年能登半島地震
8 months
本日、新しい動画を公開しました。 JR東日本のフリー切符、キュン♥パスを用いた旅です。 この切符は、期間限定で発売されており、10,000円で、特急・新幹線も含めた #JR 東日本 全線が乗り放題になります。平日のみ、利用可能です。期間の初日に利用しました。
7 months
本日、新しい動画を公開しました。 #福島県 #石川町 に所在する #片倉温泉 と #猫啼温泉 をご紹介しております。 #水郡線 のこの区間は、赤字区間のため、その活性化策が話し合われておりますが、そのひとつとして、沿線の穴場温泉をご紹介しております。
9 months
本日、新しい動画を公開しました。 期間限定いちごづくし!新鹿沼駅です。 #新鹿沼駅 では、2025年3月までの期間限定で、いちごを冠した装飾が施されています。 今しか見れない、貴重な駅舎を、動画にまとめました。 ご視聴いただけましたら幸いです。
2 months
@Wdw427 はっきり言って、モーツァルトは天才ですので、全然悩まず、作曲をしているように思います🫤 ただ、ベートーヴェンは、どちらかと言うと、努力家タイプだと思います。多分、理論を一生懸命勉強したのではないでしょうか❓😲
10 months
本日の #面白山高原駅。
9 months
本日、新しい動画を公開しました。 しなの鉄道 国に支援を要請 その意図は? です。 #しなの鉄道 では、昨年、2023年12月14日、維持管理の費用がかさんでいるとして、国に支援を要請しました。 この要請の内容は何か、どのような意図があるのか、掘り下げて、考えてみたいと思います。
#東武鉄道 #新藤原駅 #やがぴぃカー
10 months
本日、新しい動画を公開しました。 JR東日本の赤字路線を乗りつくす旅の続編です。 2日目は、水郡線です。 ご視聴いただけましたら幸いです。
10 months
本日の #奥新川駅。
4 months
お知らせがございます。 明日、2024年6月14日以降に公開する動画につきましては、ナレーションを、一部、女性の声とさせていただきます。
7 months
最近 #みどりの窓口 の廃止が相次いでおりますが、こういう取り組み、見習うべきではないでしょうか?
@okuaizukaneyama
金山町地域おこし協力隊(福島県)
7 months
#JR #只見線 #会津川口駅 に 大きな懸垂幕が設置されました。 駅で乗車券が買える えっ?当たり前じゃん? いいえ!当たり前じゃないのです。   4月1日から 駅窓口業務 金山町直営でスタート! 乗車券等の販売を再開します。 駅に温もりが戻ってきます☺️ ぜひ、会津川口駅をご利用下さい。