東京大学自転車サークル なかよしさいくる Profile Banner
東京大学自転車サークル なかよしさいくる Profile

184
Statuses
503

東大のインカレ自転車サークル「なかよしさいくる」です!!他大生も大歓迎! 自転車のある大学生活を始めてみませんか? 月1度の定期サイクリングでは近場へ観光に、休暇中の合宿では、遠くへ1週間程度の旅にでかけます! 何かありましたらDMでご連絡ください! #自転車 #サイクリング #春から東大

Joined March 2017
Don't wanna be here? Send us removal request.
Explore trending content on Musk Viewer
Pinned Tweet
4 months
こちら2024年度の入会フォームです! このフォームの記入をもって入会となります よろしくお願いします!
4 years
第二回新歓ランです。江ノ島に行きました!
6 years
10/8に富士スバルラインで後閑杯を開催しました。 なかよしさいくるでは唯一計時を行うランです。今年は全員が25.4km1360m↑のコースを完走し、またサークル新記録も出ました。 参加した皆さんお疲れ様でした!🗻
ヤビツ峠からのヤサイ峠で優勝
3 years
なかよしさいくるでは、自転車に乗って走りたい方、自転車でしか出来ないような旅行がしたい方など、大学、学年問わず加入を募集しています。 新歓ランについては決定し次第このアカウントでお知らせします。 質問等がございましたらお気軽にお声掛けください! #自転車 #サイクリング #春から東大
6 years
北海道での夏合宿が昨日終了しました! 途中で雨に降られてしまい思うように走れない日もありましたが、とても有意義な時間を過ごせたと思います。 後ランがある人はこれからも安全に気をつけて楽しんできてください!
4 years
1年生は沖縄合宿に来ています!
5 years
新入生のみなさん合格おめでとうございます! 先日1年生は沖縄合宿に行ってきました。自転車に乗る事はもちろん、自転車でないと行けないようなカフェや、沖縄っぽい場所(世界遺産)も楽しんできました みなさんと新歓ランでお会い出来ることを楽しみにしています! #春から東大 #自転車 #サイクリング
7 years
おはようございます!気持ちのいい朝ですね 今日紹介するのは先週末の5月定サイの様子です。 風光明媚な宮ヶ瀬をめぐりました!
6 years
6/3~4に新歓合宿を開催しました。 海と山に囲まれて風光明媚な房総半島南部を駆け抜ける約70.5(+α)kmのコースでした。天気にも恵まれたこの上なく爽快なランでした!
6 years
沖縄合宿2日目ということで、本島南部を観光しながら走ってきました!! 本日の走行距離は約75kmでした。
4 years
なかよしさいくるでは、自転車に乗って走りたい方、自転車でしか出来ないような旅行がしたい方など、大学、学年問わず加入を募集しています。 4月にはほぼ毎週新歓ランを予定しています。 自転車の貸し出しもありますので、お気軽に当アカウントまでご連絡下さい! #自転車 #サイクリング #春から東大
4 years
2日目です。今日は那覇から名護まで行きました。
1 year
#なかよしさいくる紹介 #なかよしさいくる出土品 【本当に部室がなくなっちゃったゾ】 今年、届出を忘れるというまさかの理由で部室を撤退するはめに(泣)。 と言うわけで撤去作業を進めていたら変なものがたくさん出てきたので、そのほんの一部ですが紹介します! #春から東大 #なかよしさいくる
定例会です!
6 years
那覇に着きました!今日から1年生の沖縄合宿です!! 南国の空気が心地よいですね'٩꒰。•◡•。꒱۶'
7 years
昨日と今日は富士山のふもとで新歓合宿でした! たくさんの1年生が来てくれて、親睦を深めるいい機会になったと思います✨ 自転車旅はやはりすばらしいですね!
4 years
11月定サイです。三浦半島に行きました!
6 years
明日からの五月祭に向けて屋台の準備を進めています! 五月祭へお越しの際は「なかよしさいくる 炎の牛串」へぜひお越しください!!場所は工学部前広場F6です。
7 years
イルミランということでよみうりランドに行ってきました!現地集合の人も一緒にキラキラの夜景を見てきました✨✨
4 years
第三回新歓ランです! 江戸川サイクリングロードを走ってきました!
1 year
今日は北海道夏合宿最終日(四日目)でした。8:00に倶知安を出発し、14:30ごろに小樽に到着しました。北海道最高でした。また行きたい!
4 years
新入生のみなさん合格おめでとうございます! 先日1年生は4泊5日の沖縄合宿に行ってきました。 自転車に乗るのはもちろん、観光や美味しいものも満喫してきました! みなさんと新歓ランでお会い出来ることを楽しみにしています! #春から東大 #自転車 #サイクリング
6 years
「炎の焼きそば(200円)」 駒場で一番リーズナブルな焼きそばを、1号館東で作ってます!
6 years
本日は轍印刷会を開催しました!それに伴いWebサイトでも轍のPDFデータを公開しています。
7 years
おはようございます! 今日は、1泊2日の春合宿です。 行き先は、栃木県黒田原。
7 years
先週末は7月定サイでした! 解放感のある霞ヶ浦沿いを走りました☀ 暑かったですね(;´д`) もう夏はすぐそこです!
6 years
昨日は東大の合格発表でしたね!合格したみなさん、おめでとうございます!! なかよしさいくるでは「自転車に乗りたい!」「旅に出たい!」「大学生活を楽しみたい!!」という方の参加をお待ちしております🚴どこまでも伸びてゆく道を一緒に走っていきましょう!!
6 years
先週末(6/7~8)に特訓ランを開催しました! 1日目は悪天候でほとんど走れませんでしたが、2日目は箱根の山をガッツリ登って存分に"特訓"することができました🗻🚴 参加した1年生の中から山に目覚める人が出ることがあるらしいですが今年はどうでしょうか?ちなみに中の人(2年)はもうおなかいっぱいです
9 months
【なかよしさいくる広報より】 なかよしさいくる伝統の会報特別号『轍』を発行しました!なかなかやばい分量になってます... ↓ぜひお読みください!
1 year
#なかよしさいくる紹介 #今日の写真 先日の房総合宿で撮られた写真です! (千葉県君津市亀山湖にて) #春から東大 #なかよしさいくる
4 years
【新歓ランのお知らせ】 4/5(日)第1回@江ノ島 4/11(土)第2回@荒川サイクリングロード 4/18(土)裏新歓@ヤビツ峠 4/19(日)女子新歓ラン 4/25(土)第3回@江戸川サイクリングロード 6/6.7 新歓合宿 参加申し込みは後日公開するフォームからお願いします!皆様の参加をお待ちしています #春から東大
4 years
【新歓活動中止のお知らせ】 先日東京大学から、コロナウイルス対応のため新歓を含めた課外活動の一律禁止が発表されました。そのため、サークルオリエンテーションと全ての新歓ランが中止となります。 新歓活動が再開される可能性もありますので、よろしくお願い致します。 #春から東大 #自転車
9 months
今日は12月定期サイクリングで手賀沼・印旛沼周辺を走ってきました! 道を途中で間違えてうろたえていると、引き返す道の近くに白鳥がよく見える場所があると知り、行ってみました。これも旅ですねえ。��ほほ...
1 year
今日は北海道夏合宿3日目でした。 さあ、このニセコの大自然の中、 なかよしさいくるvs. ダチョウ軍団 の試合(?)が、幕を開けます。
6 years
本日テント列でなかよしさいくるのブースに来てくださった方、ありがとうございました! 明日もテント列で新入生のみなさんをお待ちしています!! また、サーオリにもぜひ来てください!!!数は多くありませんが、会報冊子を用意しております。みなさんとお会いできるのを楽しみにしています😆
4 years
【新歓活動再開のお知らせ】 お久しぶりです!先日東京大学から、課外活動が再開可能となったとの連絡がありましたので、弊サークルも活動を再開します!新歓活動を含めた企画については鋭意検討中ですので、続報をお待ちください
9 months
#今日の中の人 #駒場祭2023 今日、中の人は駒場祭で自転車部旅行班さんの「はしまき」を美味しくいただいてきました!
6 years
お茶の水女子大学サイクリング部さんからのお誘いを受け、大阪大学・大阪府立大学・名古屋大学サイクリング部の皆さんのもとに名古屋までシャツを届けるランに参加してきました! そしてなんと阪大・府大の部誌をいただきました!じっくり読ませて頂きます😆 次回は是非とも大人数で参加したいです😊
7 years
今日は12月定サイに行ってきました!本郷キャンパスを出発し、荒川CRから若洲海浜公園に寄って月島に向かう約45kmのコースをエンジョイしました✨ 執行代が変わって初めての定サイ、成功してとても嬉しいです😍
1 year
今日は北海道夏合宿2日目でした。洞爺湖畔に宿を取ったんですが、本当に星がよく見えます。
2 years
今日、明日はサークルオリエンテーションです! なかよしさいくるは7号館723教室でお待ちしております! #春から東大
7 years
久しぶりの投稿です。 もう12月ですね...! 今回は先月行われた紅葉ランの様子です。 初日は雨でしたが2日目は晴れ! 紅葉真っ盛りの中、爽快なランになりました!
4 years
会報8月号を公開しました! 詳細な活動再開方針や新歓イベントのお知らせなどが載っています。新歓ランへの参加を希望される方は必ずご一読下さい。 新歓ランへの申し込みはもう可能です。貸し出せる自転車には限りがありますのでお早めにお願いします!
7 years
今日の江戸川サイクリングロード新歓ランのハイライトです!
5 years
執行代初仕事です。 来週の定サイの下見に来ています。 小田原までのつもりですが、江ノ島までになりそうです。 年中入会受け付けています。 林
10 months
先日(11/3)、11月定期サイクリングで栃木・群馬・埼玉の三県境にいきました!
5 years
2月定サイです! 餃子を食べに宇都宮に来ています!
1 year
今日は、夏の北海道合宿の一日目でした。夜はみんなで肉や魚を焼いて食べました!
6 months
東大に合格されたみなさま、おめでとうございます。そして、本当にお疲れ様です。 私たちは東大を中心とする自転車サークル「なかよしさいくる」です。 これから「なかよしさいくるといえば」な情報を発信していくのでフォローお願いします! 詳しくはこちら↓  #春から東大
4 years
3日目は本部半島を一周しました。 美ら海水族館が閉まっていて残念でした。
6 years
今日は女子ランを行いました! 多摩湖自転車道は木漏れ日がさしていて涼しく爽快に走ることができました🌱 途中パンケーキ屋さんとベーカリーに寄り、女子ならではのトークに花が咲きました🌷
9 months
先日(11/12)、メンバーやOBの皆さんが熱海から出発して、明神峠などいろんな峠を登ってきたみたいですよ!中の人は演習やらテストやらで行けなかったですけれどもね。ああ、行きたい...
新歓ランのゴールは江ノ島! 快晴☀
6 years
大盛況です! ぜひ工学部前広場へ!
7 years
初投稿は、2/26-3/3の日程で開催された沖縄合宿の様子から。 新歓ページはへ。 #拡散希望RT
6 years
沖縄合宿3日目の本日は宿移動で90kmのランの予定でしたが予報は雨、那覇から名護までバスで輪行となりました。しかし夕方には天気は回復し、途中で夕陽に照らされながら本部半島の海沿いを走ることができました!
6 years
去る11月3日に熱海峠、乙女峠、足柄峠、明神・三国峠を走る明神祭を行いました! それぞれのペースで次から次へと現れる急勾配を攻略、参加者一同一皮むけて帰りました!
7 years
今日は行きつけの自転車屋さんの週例走行会に参加してきました! 皆さんとてもお速くてびっくり😲 遠乗りもいいですが、たまにははっちゃけてペースを上げて走るのもいいですね!
6 years
沖縄合宿最終日ということで、海中道路から国道329号線を経由して首里城へ向かい、その後那覇空港へと走りました。 この合宿での総走行距離は約260km、いい思い出がたくさんできた6日間でした!😊
7 years
【年間行事紹介シリーズ】 夏合宿の後には、サークルのメンバー同士で、非公式ランを企画して何泊かの旅に出る人もいます。 ここでは、中の人が去年の夏合宿のあとにした旅の様子です。 北海道の中央の山を抜けて、帯広へと下っていく旅でした。
6 years
【3月4日日曜日】 今日は、みんなと海に行きました。昼食にはおいしいエビを食べて、夕方に水族館でチンアナゴを見ました。ゆらゆら揺れてて可愛かったです。とても楽しい1日でした。
6 months
さて、代替わりしたはずなのに引き継ぎがまだ終わらず、未だにこのアカウントをいじっている中の人でございます。なるはやで引き継ぎます... さて、#今日の写真 は2019年沖縄合宿で撮られましたチンアナゴちゃんたちでギョざいます!ギョギョ!
7 years
管理人が特訓ラン担当なので、ここ数年の特訓ランの走行距離と獲得標高をまとめてみました。 '13'14はだいぶ易化したようですが、近年難化の傾向を辿り、昨年は6年ぶりに獲得標高3000mの大台を突破しました。 でも、ご安心ください。 今年は昨年より距離も獲得標高も抑えてありますよ♡
5 years
【新歓ランのお知らせ】 新歓ランの日程が決まりました! 4/7 第一回 4/14 第ニ回 4/20 第三回 4/21 女子新歓(女子だけで走る会です) 4/28 裏新歓(峠道に挑戦する企画です) 6/8,6/9 新歓合宿 参加申し込みは、後日公開するフォームからお願いします!皆様の参加をお待ちしています! #春から東大
1 year
昨日(5/4)と今日(5/5)とで、利根川・霞ヶ浦合宿に行き、東国三社巡り(香取神宮、息栖神社、鹿島神宮)をしてきました! 参詣の霊験もあってか、最後まで大きな事故なく楽しく走ることができたので本当に感謝です。 #今日の写真 は、鹿島神宮の輝く大鳥居のお裾分けです。みなさまに幸あれ!
4 years
【活動再開にあたり、説明会を開きます!】 日程は9/6(日)13時~です。zoomを用いて行います。 質問があれば延長する可能性もありますが、14時過ぎには終わる予定です。 説明会では、活動を再開する上での方針や注意事項、新歓ランの詳細などを話します。 ぜひ参加して下さい!! ↓続きます
3 years
【新歓ランのお知らせ】 4/11(日)第1回@荒川サイクリングロード(和光市→押上) 4/18(日)第2回@江戸川(松戸→春日部) 4/25日(日)第3回@境川(中央林間→片瀬江ノ島) 参加申し込みは後日公開するフォームからお願いします!皆様の参加をお待ちしています #春から東大
5 years
なかよしさいくるOBの永田さん( @nagata_k1 )が英語の読解法に関する本を出版されます。 是非ご覧下さい!
5 months
#なかよしさいくる紹介 ①「他サークルにはないゆるさ」 なかよしさいくるでは、月に一回の定期サイクリングが週末に行われます。 いった先々で、観光がてらのんびり走ります。 また、全部自由参加なので気が向いたときに活動できます! #なかよしさいくる #春から東大
10 months
昨日(10/21)は秋新歓ランで川越に行きました! 来てくれた新入生のみなさんお疲れさまでした。 さてと、中の人は肉うどんを食べました。こんなおいしいの待ってましたよ!
5 years
駒場祭最終日! 昨日に引き続き、いちょうステージ前で焼きそばを売っています。 今日は16:00頃に店をしまうので、お買い求めの際はお早めにお越しください!
5 years
駒場祭2日目! なかよしさいくるはいちょうステージ前で例年通り焼きそばを売っています。 駒場キャンパスにお立ち寄りの際はぜひ食べに来てください!!
7 years
新歓用のビラと会報特別号ができましたー
5 years
今日と明日は本郷キャンパスで五月祭ですね! なかよしさいくるは図書館通りB4で牛串を売っています。 明日も引き続きお待ちしております! サークルについて知りたい方もふらっと訪ねてくださいね。
7 years
有志で椿ライン登ってます!
1 year
#なかよしさいくる紹介 #今日の写真 ここはどこなんでしょう? 最近は中の人の性格により、発掘された写真を気ままに載せるアカウントになってしまってます!ごめんなさい(全く反省してない)。 #春から東大 #なかよしさいくる
7 years
3年生が中の人となってつぶやきます。 今日から準備が始まる五月祭ですが、なかよしさいくるでは毎年三年生が模擬店を出します。今年は牛串とビールを販売。場所は銀杏並木、安田講堂向かって左側、正門に近いブロックです。よろしければ当日遊びに来てくださいね!
1 year
#なかよしさいくる出土品 ③「(おそらく)最古の会報」 古びて変色したその紙には、「No.1」の文字が。おそらくこれが会報発行第1号なのでしょう。1978年というと45年前から会報があったのですね! 活動の重要な資料です! #なかよしさいくる #春から東大
7 years
いよいよ五月祭が始まりますね。 なかよしさいくるの屋台の場所は、銀杏並木の正門側、安田講堂向かって左側です。牛串(300円)とビール(淡麗・200円)を販売しています。 皆さんぜひ遊びに来てください!
7 years
4月の新歓日程! ・8(土)第1回新歓ラン@荒川 ・15(土)第2回新歓ラン@江戸川 ・19(水)新歓食事会@渋谷 ・22(土)女子新歓ラン@多摩湖 ・23(日)裏新歓@ヤビツ峠 ・29(土)第三回新歓ラン@江ノ島 食事会の日程はビラや会報と異なっていますのでご注意下さい!
7 years
【年間行事紹介シリーズ】 今回は、6月に行われる特訓ランです。 毎月の定サイでは行かないような山がちな場所に行き、新入生にヒルクライムの楽しさを知ってもらうための企画です。 昨年は、群馬県と長野県に行きました。 今年は、日光〜赤城山へ行く方向で調整が進んでいるのでお楽しみに〜
ヤビツ峠の菜の花台です 登った後の景色最高ー
3 years
本日、荒川ランにご参加の皆さまありがとうございました! とても多くの方に参加していただきました!来週や再来週にも新歓ランがあります!自分の自転車をお持ちの方は是非ご応募ください!
7 years
4月の新歓日程! ・4/8(土) 第一回新歓ラン@荒川 ・4/15(土) 第二回新歓ラン@江戸川 ・4/19(水) 新歓食事会@渋谷 ・4/22(土) 女子新歓ラン@築地・浅草 ・4/23(日) 裏新歓ラン@ヤビツ峠 ・4/29(土) 第三回新歓ラン@江ノ島 お待ちしてます!
7 years
【年間行事紹介シリーズ】 今回は、6月定サイです。6月上旬の特訓ランとは打って変わり、埼玉県をゆる〜く巡りました。写真は、あじさいがきれいな能護寺です。
7 years
江戸川サイクリングロードで新歓ラン中です!
1 year
先日、中の人は、成田山(千葉県)にチャリで行ってきました! #今日の写真 は、新勝寺の近くのかき氷屋さんです! 美味しかったです(語彙力)!
7 years
会報新歓特別号を作成中です。 なかなか表紙の写真が決まりませんでしたが、たぶんこれになるかな。。。 (色味、傾き補正等に苦慮しました) 場所は冬合宿で行った伊豆大島です。 新歓ページはこちらから!!
1 year
13号館の1323号室で参加します!駒場キャンパスのマップのリンクを貼っておきますね。 #Peing #質問箱
3 months
[五月祭:焼きそば販売のお知らせ] 5/18、19の五月祭でなかよしさいくるは(たぶん)3年ぶりに屋台で焼きそばを販売します!東大本郷キャンパスの銀杏並木にいますので是非食べに来てください!
7 years
境川サイクリングロードで新歓ラン中です! 快晴のもとのピクニック
5 years
宇都宮餃子です!
6 years
さて、いつもの中の人に交代です! 今日は親戚のところに用事があって、ちょっとそこまで。笑 ちょっと乗り込めばそれだけで自転車で行ける「すぐそこ」がどんどん広がりますね! 遠くでの用事でも交通費をかけずに気軽に行ける!これだから自転車はやめられない😌(気軽に500 km行っちゃう人もいます)
5 years
明日と明後日はサークルオリエンテーションです。 なかよしさいくるは103教室(1号館)で行います! 自転車や旅行に興味のある方はぜひ立ち寄ってみてください。
7 years
昨日は女子新歓でした! なんと参加者13人!全て女子!! ではでは様子をちらり|・ω・) …ちゃんと走りましたよ?? 今日は裏新歓!頑張りましょう〜😀
5 years
サークルオリエンテーション、やってます! 自転車や自転車での旅行に興味のある方、お待ちしています! 1号館103教室へ!
6 years
沖縄合宿5日目は本部半島の宿から平安座島方面へと移動する予定でしたが、雨の予報だったため途中でバス輪行を挟んでのランとなりました。 まっすぐ平坦に伸びる海中道路がとても走りやすく爽快でした!
1 year
昨日は8月定期サイクリングで湘南ランに行ってきました!小田原まで行こうとするも、あいにくの雨予報で大磯どまり... 。 #今日の写真 は、湘南平を登り切ったところから見えた海です!
10 months
公式ホームページ にも記しましたが、11/3~4の合宿について参加希望者が足りないため、泊まりの合宿から日帰りの定期サイクリングへと変更いたします。お詫びして訂正いたします。 代替行事の日程は11/3(金)で東武動物公園駅(埼玉県)から古河駅(茨城県)まで旅します。
11 months
【なかよしさいくる秋のイベント情報】 詳細は から。ぜひご参加下さい! 10/1(日)10月定期サイクリング(三浦半島) 10/8(日)後閑杯(富士スバルラインヒルクライムイベント) 10/21(土)秋新歓ラン(荒川サイクリングロード) 11/3-4(金・土)秋合宿(両毛・日光)