みっつん Profile Banner
みっつん Profile

Followers
511
Following
367
Media
Statuses
393

大阪湾のタチウオ、青物中心にやってるカブ乗りのオッサンです。 エリアトラウト、シーバス、カワハギ、ライトゲームもやります。 音楽、お酒好きです。

日本 大阪
Joined September 2022
Don't wanna be here? Send us removal request.
Explore trending content on Musk Viewer
11 months
わりと近場でタチウオ釣れるのって最高ですね! 18時~0時 F2~F3.5 21本👍 ありがとうございます!
Tweet media two
Tweet media three
262
1 year
全然潮が効いて無くてヘタしぃボウズかな~と思いましたが場所のポテンシャルで19時~21時までで11本と本日も幸せでした🙇 サイズもちょっと良くなってきましたよ👍
180
1 year
貝塚凄かったみたいやけど貝��無視してちょっと南下してもいい感じで釣れました👍 もっと中まで入っておいでや! みんな待ってるで😆 #タチウオ #大阪湾
147
1 year
おはメジロです!
133
11 months
カワハギ初挑戦行ってきました! めっちゃオモロかった~ まぁまぁKPP(肝パンパン)やし👍 来年は9月からやろ!
1 year
本日のタチ活は先客のファミリーさんと入れ替わりで幸先良くポールポジションゲット👍 爆風で波っ気あり過ぎでしたが19時のプチラッシュありで10本でした😄 ありがとうございます! #タチウオ #大阪湾
1 year
朝の青物ボウズは夜の太刀魚で取り返す!! 事に成功しました👍 19時~20時30分 #タチウオ #大阪湾
1 year
19時から21時のゴールデンタイム場所外してしまい思い切って場所移動したらそこは釣れる場所でした! 遅ればせながらタチウオ開幕させていただきました🙇 ありがとうございます!
11 months
久しぶりに行ったけど今日は難しかった~! ロングフォール~コツンっを掛けて何とかって感じでした🥴 とはいえ釣れて良かった😌
1 year
今日は小さいアタリを掛けていく釣りで時合いと連発は無しでしたが残業して15本獲れました👍 20本までやるつもりでしたが強雨の為22時コールドゲーム! 今日も釣り神様と場所のポテンシャルに感謝です。 ありがとうございます😌 #タチウオ #大阪湾
1 year
2本目はメジロ! 今度はビッグバッカーで! 今日はええん���!?
1 year
今日のムコイチは午前中サゴシ5バラシのボウズ!! (アコウ釣れましたが) 半泣きで14時まで投げまくってなんとか2本😣 トータル8バラシは初体験!👍 ホンマ青牙のランディングムズいっすわー! 抜くかタモか迷い過ぎる! 悔しいー! でも粘って良かった😁 #リアルタイムでポストする余裕なし
Tweet media two
Tweet media three
1 year
明日は久しぶりにコレ使います。 (ちゃっかり予約してました)
1 year
タッチー今日良さそう!
1 year
おはブリきました! やった!
1 year
やっぱりまだイケますね! しゃおらっ! #ブリ #ショアジギング #大阪湾
1 year
某人工島 19:30~22:00 くそボウズ! 18:00~18:30プチ時合いあったようです。 やっぱり時合いって大事。。 甘かった😣
1 year
アコウ狙い行ってきます!
1 year
タチウオ釣りに10年ぐらいずっと使ってる中古の11バイオマスター オイルメンテぐらいしかしてないのにガタもゴリシャリも無しでまだまだ使えそう😊 どんくさいデザインとドラグ音好き♪値段も好き♪ 来週の🍊に向けてオイルぶっしゃーしたろ😁 #遠足前の小学生 #バナナはおやつに入るんでしょうか
1 year
1バラシ1ボラ~のメジロキター! 今日は雰囲気あったから粘りました!
1 year
VJでまさかのヒラメきました!
1 year
皆さんの釣果に我慢できずに明日はホームに参戦します。 久しぶりにセットアッパー封印でシャクらせていただきます。 (マキマキもシャクる派です)
2 years
大阪にも本格的にタチウオ入ってますね。
1 year
やっぱり青物サイコーですね。 西宮メジロです。
1 year
今年の初釣行でいきなり鰤は出来すぎです! やりました!
1 year
うーん苦潮っすね。
1 year
メジった思ったのに!
2 years
ムコイチでコレ1本はなかなかツラいです。。 ノマセの方は釣れてました。
@yarinage2911 頑張りましょう👍
2 years
久しぶりにメジりました。 恥ずかしながらセットアッパーの初釣果。 これでセットアッパー信じれる。 嬉し~い!
2 years
やった!セットアッパーこの食い方はラインブレイク以外バレへんですね~
青物始まってるね
1 year
@suzujim いやいや貰えるってのも人徳ですよ。 タモはショック! 実は僕も前回雑に引っ込めてランディングポール2へし折ってます!笑
1 year
@suzujim また!
11 months
@Ayusi_3939 すごいな!! 全部ノマセですか?
11 months
@Osaka_Nanko_PT ありがとうございます! こちら冒険せず安定の場所行ってきました👮 淡路1級ポイントでも渋かったですか…昨日のタチウオどこも渋かったみたいですね!😣 ホンマ釣れて良かっ���って感じです👍すいません😎
11 months
@Osaka_Nanko_PT やはりそうでしたか😀 和歌山のタチウオ気になってしゃーなかったんですが、これ見たらめちゃめちゃ燃えてきました! 僕も参加させてください!🙇
2 years
サワラ釣りたかったけど贅沢言うたらアカンね。
11 months
@____tamataman ありがとうございます😁 オカッパリの無料堤防ですよ👍
2 years
やば!めっちゃ釣れた!
1 year
@jogginger777 こういう事を言う方は自分が爆釣大アタリの日に当たっても2,3本釣れたら釣りを止めるんですかね? とても気になります。
2 years
とりあえず7本。 まだやるけど。
1 year
@jannelarc7 カッター喰らって切られたらしゃーないぐらいの気持ちでフロロ7号ぐらいでやってます。 7号ぐらいなら牙族の歯で多少擦られても切れる事は無いです。(アタリがあったらリーダーはマメにチェックをオススメします) 鰤族だけなら5号でも🙆 まだ今年サゴシ釣ってませんが笑
1 year
@suzujim うおーっ! アンビリーバブルや~!! おめでとうございます! やったぜジム兄!
11 months
@_chosu_com 北田原はアベレージ大きいですよね~ 芥川よく行きますが日ムラありで小型中心ですが数は釣れますよ👍
1 year
@yoshin0120 僕はこれを使っております。 ガマ様のより安くてオススメです。
11 months
@yaccyan_0305 ど直球できましたね!😅 さすがに場所は言えませんがかなり湾奥まで入ってきた印象です👍
1 year
@suzujim こんな感じのクーラーバッグもオススメですよ。 凍らせたペットボトル2本ぐらい入れて釣れたら帰りにコンビニでかち割り1袋買ってブチ込んで持ち帰るスタイルでメジロならそのまま5本ぐらい入りますよ。 自分はバイク派なので青物、タチウオはこのスタイルです。
1 year
@suzujim 水の色無視して強気で表層いきましょう!
1 year
@yoshin0120 私はだいたいいつもこんな感じですね。 表層からだんだんレンジを落としていく感じで。 もちろん全層探れるマキマキ1本勝負は全然ありだと思います。 マキマキ得意な方は結構そういう方いらっしゃいますよ。
1 year
@tk2tk2tk2tk2tk2 なんとなくビートルズを感じました😁
1 year
@TyunennoOssan ムコイチ、ケーソン辺りで青物タチウオ両方イキたいですね~
1 year
@jogginger777 やっぱりそうですよね😁 僕もそうですがこの方もタチウオ愛ゆえのコメントだと思います。 今年は大阪湾にガッツリ入って欲しいですね! 期待しましょう😁
1 year
@TyunennoOssan 人が少なくて釣れるええとこ… 近所にはホント無いですね~ 先週のタチウオもちょっと遠出してやっとこさでしたんで😵 また週末調査してきます😁
10 months
@Osaka_Nanko_PT @K86404954 フライングする気満々の人おるぅ!
10 months
@ZDiByXEqXAaNt5j 流れに乗ってしっかり釣ってはるあたり流石ですね! 僕もちょっと行こう思ったんですが気合い足りなくて動けませんでした🥴 冬の釣りはまず気合いですね🔥 ナイスぅ👍
10 months
@K86404954 @Osaka_Nanko_PT これはっ失礼しましたっ!👮
1 year
@Osaka_Nanko_PT ナイス釣果です!
11 months
@K86404954 @Osaka_Nanko_PT こちらこそっ👮
11 months
@K86404954 @Osaka_Nanko_PT もう混ざってますやん!
1 year
@_chosu_com 流石お酒好きという感じですね👍 (僕も大好きです) 勉強になります!
1 year
@K86404954 行けるタイミングが流動的なので前もって約束はできませんが直近でタイミング合えば是非👍
@suzujim ココロヒロクテヨカッタネ
1 year
@TyunennoOssan やっぱりそうでしたか~ 安物のエギングロッドでも嫌な顔せず快く修理してくれたり大好きなお店でした。
1 year
@_chosu_com 4箇所は凄いですね😅僕には無理です笑 とりあえずビール飲みた過ぎるんで今日のところはこれぐらいにしといてやります👍
1 year
@_chosu_com さすがノッてる男が釣った魚はもれなく脂もノッてますね👍 美味そうですね😁
1 year
@jannelarc7 穴場という訳ではありませんが貝塚よりはマシかな?というトコロです😊 此処で詳しい場所は言えませんがもうちょっとだけ南へ行くといいかもです👍
1 year
@ZDiByXEqXAaNt5j 苦潮情報はホントだったみたいで アタリも無く僕には攻略できず下げを待たずに撤収しました👼 また釣果見たらやる気出ますのでお待ちしております!
1 year
@Osaka_Nanko_PT そうなんですよ🥴 南港周辺といってもザックリ過ぎで結局釣れる場所を見つけないと始まらないので色々思い付くつくところ捨て身で行ってみるしかなさそうです🤣
1 year
@_chosu_com 内向きはやってる方チラホラいたんでコッソリ釣れてたんでしょうね~
11 months
@Osaka_Nanko_PT 混雑して無さそうでいい漁港ですね。 釣れたら最高! 頑張ってください👍
1 year
@Osaka_Nanko_PT ズルいっす笑
1 year
@Osaka_Nanko_PT 地元で釣れたら最高ですね😁 ナイス裏山です👍
1 year
@_chosu_com 春いただきました。 ありがとうございます😌
1 year
@suzujim クソっ!デカイな! 普通に羨ましいですわ! さすがプロと間違われた男は持ってますねぇ👍
1 year
@no91840809 ありがとうございます🙇 今日も運が良かったです😄 いつも拝見しておりますが旦那様がお上手みたいなので技を盗んで近々つ抜けですね👍 楽しみにしております😆
1 year
@suzujim 昨日のほ・・・・・・ お疲れ様でした!
1 year
@suzujim 和歌山の沖堤防は経験ないですが、去年ムコイチで70cmクラスのデコ助と対戦した時は5000XGに962LSJで気持ち良くファイト出来ました。 確かに周りはマキマキのナチュラル系でヒットさせてましたが私はジグパラのオールグローで釣れたと記憶しております。 何でも食う?
1 year
@old_tackle ワインド釣果いいですね~👍 ワインダーだったのに最近は初っぱなからテンヤ投げてるので刺激的です😁 僕も次ちょっとやってみます!
1 year
@suzujim そしてまた同じところっ!
1 year
@ZDiByXEqXAaNt5j 至高の域ですね✴ 再来週丸パクリのツイートさせていただきます😁
1 year
@suzujim 二刀流楽しみですね!頑張ってください!
1 year
@yoshin0120 傷や汚れあり2000円でSOLDってとこですね。
1 year
@TyunennoOssan 生ガキ生サザエ~😁 いいですね~
1 year
@_chosu_com 了解です笑
11 months
@suzukishoukai01 自分はキレイに剥がしてパーツクリーナーで清掃、全面に蓄光テープ貼ってカッターでトリミング後はウレタンドブ漬け2回でオールグローにします。(ちゃんと釣れます👍) たまに気分でツートン。
1 year
@yoshin0120 安っ! 僕も先日ベリーで安売りしてるんを見て「そーいやこんなんあったなー」と一瞬買いかけたんですがやはり買わず。のタイムリーな話題だったので気になってしまいました😁 釣り方極めたら教えてくださいね😉
1 year
@jannelarc7 サゴシ釣りたいですね👍お互い頑張りましょう☺
1 year
@suzujim 諦めない漢のカッコよさ!!シビれました!
11 months
@5gL2bH23h8TBUbJ ありがとうございます! 久しぶりにいい感じでした👍 これが続いて欲しいものです🙏
11 months
@Osaka_Nanko_PT ウンチ君の相手お疲れ様です😁 そういう方が爆釣してるの見たことないです🥴
1 year
@TyunennoOssan パーツクリーナー如きでは取れないヤツですね😖 爪でカリカリ…
1 year
@_chosu_com 明日も同じ状況ならチャンスありですね😀 雑にやらんと手前まで丁寧に探ってみます👍飲ませやらないんでアレですが飲ませ強そうですね~ 8時からはジグパラでボトムねちねちやって飲ませに対抗してみます😉
11 months
@suzujim これは軍曹さん違いの早とちりかも!? 失礼しました!忘れてくださいね🙏 引き続き好釣果を👍
1 year
@Osaka_Nanko_PT このサイズをよくぞバラさずに! 奥様ナイスですね👍
11 months
@srtk08 ありがとうございます! Yさんの前回釣果ほどでは無いですがいい感じで釣れました🎯 これが続けばいいですね👍
1 year
@yoshin0120 なるほど! しかし90gはヤバいですね笑 ショアジギロッドのHクラスで遠投早巻きぐらいしかなさそうな気がしますね😁
1 year
@ZDiByXEqXAaNt5j おーそれでも釣れはったんですね😆 お上手ですね! しかしワタリガニ浮いてくるんはもう間違いないヤツですね~ 行く場所がマシでありますように🙏 貴重な情報ありがとうございます! 頑張ってきます。
11 months
@ZDiByXEqXAaNt5j ウケて良かった!😁 センキューでーすっ👮